会社を退職するまで

再発も発症も減らすコミュニティ

休職からの復活

あなたに見てほしい3つのこと
f:id:dagurasumaikeru9:20190925141726p:plain">

f:id:dagurasumaikeru9:20190925142005p:plain f:id:dagurasumaikeru9:20190925142120p:plain

躁鬱からのリハビリのための初心者筋トレ道①

どうも初めまして!

定期更新予定!

躁鬱ブロガーの「ポップ君U2♨」です。

ちなみに趣味はアニメ鑑賞ばっかな(ジ、ジブリもあるし)終わってるデブ

※妻帯者なんですこれで、、

・ダイエット&筋トレを始めるきっかけになったのは

  こちらをご覧ください!

🔽楽天ブログ(躁鬱になった人間休職活動期)

https://plaza.rakuten.co.jp/dagurasumaikeru9/

🔽Twitter

http://twitter.com/@popkunCH

 

  

(ファーストフェイズ1)

①目標について

②運動内容

・有酸素運動

③食事内容

・写真にて公開※気を付けていくこと(自分ルール)

 

①目標値

  • 体重:95kg~理想85kg
  • 体脂肪:15%くらい(正確に測れないため)参考程度
  • 1km/4min30secペース
  • シックスパック※これしたい

 【理想】参照:元NFLプレーヤーシャノンシャープ

 

 

 

【現在体重】

103.6kg、、、、

【体型】

これはやばいでしょ?

やばいですよね?

頑張ります!

 

②運動内容

 

・有酸素運動

まずは有酸素運動がよいとよく聞くので走ってみることに!

実は、ここ5日間くらい活動的に走っております。

 

[初日の感想]

足が重たすぎて、進んでるのにゴールが、、、ゴールが、、、て感じ

はぁはぁはぁ、、、、死ぬ、、無理!って正直思ったところ

(デブの発想)

なんとか目標の場所の2/3までは走ってみた(とりあえず痩せたいから続けてみる)

 

       ~~~1週間後~~~

 

あれ?なんか2/3じゃなく3/3クリアできたぞ?ってなった

※これマジっす!ただ3日目まではマジで変わる気がしない

[初日]

[5日目]

 

ちなみに使用中のアプリは、

Runtastic

 

 https://itunes.apple.com/jp/app/runtastic-pro-%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0-%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0/id366626332?mt=8

 

<本日の活動>

・早朝ランニング

・腕立て伏せ×20回×3set

・腹筋×10回+youtube参考の腹筋+twitterゆうや@ウェスト-30cmさんの参考

 

 

③食事

(今日から食事制限も始めてみた)

食事制限の方法として

なんか体にいいみたいなサイトから学んだ(自分ルール)

 

1.野菜

2.高たんぱく+低脂質(豆腐とか胸肉)

3.水分

 

ということで形から入る私は、タッパーを買いに行くという、、、

ちなみにかわいいのでこれにしてみました。

すごい使い勝手が良い!

ちなみに中身はこんな感じです。

[朝食]

鶏むねだけでも湯がくの大変だ、、

その上ブロッコリーとか湯がくのめんどくさいから

以前嫁と、Costcoで購入してきたノルマンディースタイルを使用中

 

 

[昼飯]

・もやし×1/2袋

・きゅうり×1/2本

・そうめん×2束(キムチをかけたもの)

・鶏むね×少々

・前日の残りの茄子×4~5枚

 

↓嫁にあげたほう

↓自分用

 

晩御飯は、少々セーブが利かないお誘いがあるので程々に楽しんできます!

 

 

ではまた!最後までご視聴ありがとうございました。

 

 

🔽youtube

https://www.youtube.com/channel/UCHQX_eJHaDi6Gx3vgbMd1ug