会社を退職するまで

再発も発症も減らすコミュニティ

休職からの復活

あなたに見てほしい3つのこと
f:id:dagurasumaikeru9:20190925141726p:plain">

f:id:dagurasumaikeru9:20190925142005p:plain f:id:dagurasumaikeru9:20190925142120p:plain

躁鬱からのリハビリのための初心者筋トレ道②

どうも!

「ポップ君U2♨」です!

 

昨日から謎の不安感に見舞われていたため

更新ができておりませんでした。

双極性障害(躁鬱)には、あることなんです。

 

なので早朝ランはできておりませんでした。

午後からは動き出せてきたので、今日も活動内容を書いていきますね!

痩せるために!!

将来保育園でかっこいいパパと呼ばれたいwww(いつになんだか)

 

そんな人間がどのように日々過ごしているか書いたものは別のブログにて公開中です

🔽楽天ブログ(躁鬱になった人間休職活動期)

https://plaza.rakuten.co.jp/dagurasumaikeru9/

🔽Twitter

http://twitter.com/@popkunCH

 

 

(day2)

  1. 本日の目標について
  2. 運動内容   有酸素運動
  3. 食事内容

・写真にて公開※気を付けていくこと(自分ルール)

 ①本日の目標について

  • スクワットへの挑戦
  • 腕立て伏せの回数上限+2回チャレンジ
  • 有酸素運動 1km/6min

(1)スクワットへの挑戦

筋トレを始めたことがない方々、また私のように初心者トレーニーレーニングする方々のことを指します)の方々でも知っているであろう。

筋トレの代名詞ベンチプレス・スクワット

ちなみにベンチプレスって??

f:id:dagurasumaikeru9:20190512194339j:plain

みたことありますよね??(たぶん誰もが知ってると思いますが)

主に大胸筋とか三頭筋を鍛える

大胸筋

f:id:dagurasumaikeru9:20190512204328j:plain

 

上腕三頭筋

 

f:id:dagurasumaikeru9:20190512204355j:plain

 

じゃあスクワットって??

f:id:dagurasumaikeru9:20190512194343j:plain

本日はこちらを、やっていきたいと思います。

(もちろん現状こんな重さは持てません)

 

※有名上級者トレーニーの方々(参考までに)

カネキンさん YOUTUBEでも有名ですよね!憧れます!

f:id:dagurasumaikeru9:20190512174608j:plain

🔽カネキンフィットネス(Twitter

https://twitter.com/KanekinFitness?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

 

 

とまぁ~夢はもってないとねwwwプールとかでこんなんなったらもてるだろーなー

というわけでです。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

その中でも、ベンチプレスは器具が持ってないので

今回は自分の体重(以後、自重といいます)でのトレーニングができる

スクワットに挑戦してみます。

 

(2)腕立て伏せの回数上限+2回チャレンジ

 

一日に行う腕立て伏せの回数を+2回増やしてみようではないかというものです

クリアできれば翌日にさらに+2回していくようにします。

上限は100回を目標に!!これ実は一番きついんじゃないかな?

 

 (3)有酸素運動

いつも1km/6分15秒ぐらいのペースなので目標は1km/6分程度を目安に頑張りたいと思います。クリア出来たら目標値を上げていきたいと思います。

※これ気持ち重要だなーーー

 

②運動内容

スクワット×28回

 ・スクワットやってみたけど1~15回まではあれ?余裕じゃね?っておもてた

マジ余裕っしょ!

うん、自重なら無限にできるじゃんってw

マジ!スクワットちょろいぜ

f:id:dagurasumaikeru9:20190512202048j:plain

でもね最近運動初めておじさんはね?急に疲労がくるものなのよ??

「あ、、、あれ?膝が!」急に意志とは関係なく立ち上がることを拒否してきやがる!

f:id:dagurasumaikeru9:20190512202916j:plain

 

ぐはっ、、、、、次回は30回まで心折れずに頑張ります!

 

 腕立て伏せ×20回+2回(インターバル30秒)

1SET目 22回

2SET目 20回

3SET目 16回

とりあえず日々目標の2回+はできたけど目標は全部+2回いったら次は

24回か!

これ目標100回上限になったら相当いい体になるんじゃないでしょうか??

 

有酸素

※ペースが落ちてるよね~~

目標タイムまで19秒か意外とあるな!

19秒×3で1分近く変わるだもんなー

 

 

 

 

③食事内容

・写真にて公開※気を付けていくこと(自分ルール)

 

気を付けていること脂質・糖質は敵なんだ!!

という気持ちで臨んでいます。

 

昨日の残りのカレーをお茶碗半分、、、(カレーって脂質やばいらしい)

あとで、調べたら高カロリーでした。。

でもその分いつもより減らして半分にしたんだよ?褒めて、、、、、

ダメだろーーーーーーーーー!!!

ってわけで自分に厳しく

 

お昼

からの~~~~~油をひかずにフライパンにIN!!

更にこんにゃくを水で

もやしなんかも加えていって完成!!

これにお豆腐を冷ややっこにしていただきました。

 

よしよし順調順調!!ふふふ

 

んで夜!

 

夜ごはん

 

嫁作 稲荷ずし!!これを3つほどいただいて本日の活動は終了となります。

 

 

最後に今日の体重を乗せて終了、、、変化なし

(こんなすぐにはでないもんだよね?マイペースにやっていきます)

 

 

最後までご視聴ありがとうございました!

 

よかったら暖かな目で見守ってやってくださいw

 

登録していない方はポチっと押してやってくださいm(__)m

 <iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/dagurasumaikeru9/dagurasumaikeru9.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>