会社を退職するまで

再発も発症も減らすコミュニティ

休職からの復活

あなたに見てほしい3つのこと
f:id:dagurasumaikeru9:20190925141726p:plain">

f:id:dagurasumaikeru9:20190925142005p:plain f:id:dagurasumaikeru9:20190925142120p:plain

躁鬱からのリハビリのための初心者筋トレ道③

どうも一日空きになってしまったが

更新更新!

ポップ君U2です!

 日頃のことをつづってる内容の日記はこちら!

🔽楽天ブログ(躁鬱になった人間休職活動期)

https://plaza.rakuten.co.jp/dagurasumaikeru9/

🔽Twitter

http://twitter.com/@popkunCH

 

さてさて筋トレ道もまだまだ頑張りが足りない!

嫁:痩せる気あるの!?

なんてことも言われ始めてますが継続することが大切なんじゃ!!

 

結果は一週間なんかじゃ得られない!

※これを謳い文句にしている商品は、私個人信じておりません!

少なくとも、かなり食事制限なんかやった人で3か月はかかるんだなと!

 

こればっかりは、忍耐忍耐、、、日本人気質の人ならできるはず。

 

 

・トレーニング内容

(1)5/13

腕立てチャレンジ

・22回 達成

・22回 達成+膝つき腕立て5回

・10回 前回より追い込んでみたらうまくできなった

※2セット目まで達成!!

 

ランニング

(2)5/14

 

 

当初、目標にしていた

1km/6分を見事に達成。

躁鬱からのリハビリのための初心者筋トレ道②

いやはや走り始めて10日かな?慣れるって怖いね!いやー足早くなったwww

 

目標を持つようになると意外とそのために頑張れてしまう人体の謎!

 

・食事内容

基本的には、脂質糖質をカットする食生活!

なんかかっこいいじゃん?

・コーンポタージュ 66kcal

・こんにゃくもやし胸肉炒め カロリー未記載

・冷ややっこ1/2  80kcal

・ノルマンディースタイル 約33kcal

 

一食 約200kcal

 

復職に向けての面談のため

・面談場所の近くでまさかのカツ定食をごちそうになる。

f:id:dagurasumaikeru9:20190515113745j:plain

 

一食 

量(kcal) 802 蛋白質(g) 37.2
脂質(g) 35.2 炭水化物(g) 83.5

https://www.yayoiken.com/menu_list/view/281

 

食べ過ぎ。

あかんなこれは!

 

明日からは、この気のゆるみを何とかしよう

 

・1週間つづけて思うこと

 

まず大切だと思うのが、①継続、②食生活、③運動

 

この順番が大切だなと思う!

 

とりあえず、やってみる!たったこれだけなのかな?って

 

 筋トレ初心者の自分が言うのもなんですけど、昔は何でもやってみようでやれてたのに大人になるにつれ勝手に制限を作って妥協を覚え挑戦してみない。

 ただの好奇心に自信をもって望めない。

 こんな感じの自分を振り返ってみる。

 もちろんあくまで個人の意見なんで強く異見されるかもしれませんけどね!