会社を退職するまで

再発も発症も減らすコミュニティ

休職からの復活

あなたに見てほしい3つのこと
f:id:dagurasumaikeru9:20190925141726p:plain">

f:id:dagurasumaikeru9:20190925142005p:plain f:id:dagurasumaikeru9:20190925142120p:plain

【涙腺崩壊】病んだ時に見る 映画・ドラマ4選

f:id:dagurasumaikeru9:20190524103634j:plain

【涙腺崩壊】?そんな簡単にしないよ?

ってみんな思います。私もそうでした。

でも心が疲れた時に、私は自然と涙が出てしまったものをご紹介して行きたいと思います。

素直に感情移入してしまうとこちらの世界に、戻ってこれないかもしれませんよ??

冗談ですが、、

 

 

コウノドリシーズン2

 

コウノドリ SEASON2 DVD-BOX

コウノドリ SEASON2 DVD-BOX

 

 

「このドラマは人生に左右するんじゃないか??」

そんな風にすべて見た後で感じてしまった作品です。

 

また私たち夫婦の人生に影響を与えた名作です。

1話完結のものがほとんどなのも好ポイント

 

命の大切さ、生きていることの素晴らしさをひしひしと感じる作品です。

漫画家:鈴ノ木ユウが書いている漫画が原作になります。

※現在もモーニングで連載しています。

こちらの作品は、ドラマ見た後気になって我が家は全て揃えてしまいました。

コウノドリ コミック 1-21巻セット

コウノドリ コミック 1-21巻セット

 

 

病んでいた私自身も、生きていることの大切さを感じさせられました。

•「出産は当たり前じゃない」 ということを改めて教えてくれました。

シーズン1も、もちろんよかったのですが私はシーズン2をお勧めしたい。

 

また音楽も素晴らしい。

ピアノは今テレビでも、トークスキル抜群のピアニスト:清塚信也さんが演奏しています。

いい作品にはいい音楽が必ず付いています。

 

Baby, God Bless You

Baby, God Bless You

 

 ・ALWAYS三丁目の夕日

 

ALWAYS 三丁目の夕日

ALWAYS 三丁目の夕日

 
ALWAYS三丁目の夕日'64

ALWAYS三丁目の夕日'64

 
ALWAYS 続・三丁目の夕日

ALWAYS 続・三丁目の夕日

 

 「この作品は日本を昭和ブームにしました」

 

もうみなさんみてる人も多くいると思います。

この作品は、病んでいた私に人のつながりを教えてくれる作品となりました。

泣ける、泣ける、(弱ってるときは特にね)

古き良き時代とはよく言ったものだなと感じました。

 

2020年は東京オリンピックもあります!

この作品のように肩を寄せ合ってみんなで応援してほしい。

家族の絆

家族の絆

東京オリンピック

東京オリンピック

 

 

 ・ツレが鬱になりまして

 

ツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)

ツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)

 

 

 

ツレがうつになりまして。

ツレがうつになりまして。

 

 「私が似た躁鬱になりましたので」

 

これは嫁が私の症状を理解をするため見ました。

 

「正直見るのつらかったなー」

 

症状がすごい理解できてしまう私は途中で見れなくなってしまいましたが

嫁は大号泣。私も大号泣でした。

是非身近に、抱えてらっしゃる方がいらっしゃる場合はぜひ見てみるのも良いかもしれません!

 ・最強のふたり

 

最強のふたり (字幕版)

最強のふたり (字幕版)

 

 

「いわずと知れた名作」

東京国際映画祭コンペティション部門にて上映され、最高賞である東京サクラグランプリを受賞し、主演の2人も最優秀男優賞を受賞した作品です。

 

もうこの作品は、元気になれる。

こんな風に生きれたらと思ってしまう。

そんな素晴らしい作品。



 

↓こちらにもさまざまな情報

掲載中してますので是非お気に入り登録よろしくお願いします。

心を豊かにした【作品集】 目次 - 【ポップ君-u2】 躁鬱になった リハビリ生活

f:id:dagurasumaikeru9:20190520164124j:image

【ポップ君-u2】 躁鬱になった リハビリ生活