会社を退職するまで

再発も発症も減らすコミュニティ

休職からの復活

あなたに見てほしい3つのこと
f:id:dagurasumaikeru9:20190925141726p:plain">

f:id:dagurasumaikeru9:20190925142005p:plain f:id:dagurasumaikeru9:20190925142120p:plain

【人生を左右した?】 アニメ 3選

f:id:dagurasumaikeru9:20190524100912j:plain

どうもポップ君U2です。

休職期間での、ひきニート期間中またお世話になった作品たち!

今回は私のヲタクっぷりを表現できるいい紹介ページになりそうです!

 

ではでは早速紹介していきましょうかね!

人間関係を特に意識した作品集です。

 1.コードギアス反逆のルルーシュ

一期+二期【全50話】

言わずと知れた名作ですね。

サンライズ制作の日本のSFロボットアニメ。

(ウィキ参照)

、、、、この作品単純な SFロボットアニメではない!!(個人的意見)

 

私が、学生の時から好きな作品。

パチンコ・パチスロでも非常に人気が高かったコンテンツ。

ストーリーとしては、幾度となく裏切られるのに王道の様な展開、また主人公のルルーシュがイケメン 。

スザクに関しては、、、、、(察し!)

この作品は二期までぶっ通しで見るのが正解です。

 

私が社会人廃人中に家で何度ギアスが使えたら、、、、って

思ったか、、、なにも考えずただただ展開に飲み込まれます。

 

最後にラストシーンは感涙必死】

※この作品を見たことない人は、YOUTUBEで調べないことをお勧めします。

 

↓prime Videoで見れます

STAGE1 魔神 が 生まれた 日

STAGE1 魔神 が 生まれた 日

 

 

この曲聞いてどこで流れるか覚えといてください。

↓私は好きすぎて購入しました。

Continued Story

Continued Story

  • Hitomi
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

2.交響詩篇エウレカセブン

全50話

映画

・交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1

・ANEMONE 交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション2

・交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション3(2019公開予定)

・交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい

制作:株式会社bones

 

主役:レントン

ヒロイン:エウレカ?アネモネ?

 

またロボット系だと思いましたね??

私はストーリー重視でしか紹介できないし、実際見た作品しか紹介もできないんですか

よーー

パチンコ・パチスロ業界でも一世を風靡しました!筆者の学生時代の思い出の作品。

 

いやーこの作品、かっこよすぎで爽快な気持ちにさせてくれるんですよ。

エフェクトがすごすぎる。

アニメでこんなに躍動感あふれる表現にはもう脱帽ですよ、、、

なぁーボンズさんよー(筆者ボンズ大好き)

 

 

しかし何といってもレントンのダメっぷりが好きですし

中盤からの怒涛の展開には、あの2人に感情移入したら帰ってこれないかと、、、

この作品の驚くべきは日曜の7:30から流してたとか、大人が楽しめる作品でしょうに!! 

↓prime Videoで見れます

 

 個人的に好きな曲

Fly Away

Fly Away

  • 伊沢 麻未
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

STORYWRITER

STORYWRITER

  • スーパーカー
  • エレクトロニック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

別作品で個人的に好きなのは

「忘年のザムド」

この曲だけでも聞く価値ありです。 

SHUT UP AND EXPLODE

SHUT UP AND EXPLODE

  • BOOM BOOM SATELLITES
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

3.あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

全11話

映画:劇場版あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

 

この作品はすべての人に、感動を与え、わすれられないものにしました。

断然アニメ派な私は、幾度となく見ては心が癒されました。

 

 こちらの作品の聖地は「ちちんぷいぷい」で有名な埼玉県秩父市になります。


西武鉄道CM「ちちんぶいぶい 2018年 アクティブ篇 30秒」

実際に私も家から近いこともあり、リハビリの一環で自然に触れあいに行ってみた。

「こころによく効くおまじない」の通り

 

この作品も心によく効く作品でした

 

なんていったらいいんだろう??青春の駆け抜けた感じ?

終わった後のなんとも言えない感じは、ぜひおすすめしたいです。

 

↓Prime videoで見れます。 

#1 超平和バスターズ

#1 超平和バスターズ

 

 

 

 

secret base ~君がくれたもの~ (10 years after Ver.)

secret base ~君がくれたもの~ (10 years after Ver.)

  • 本間芽衣子(茅野愛衣)安城鳴子(戸松遥)鶴見知利子(早見沙織)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

↓ここから他の情報も公開してます。

www.popkun-u2.work

 

 

 

以上

 

響く人には響くはず。。。

明日、再度更新するかもなんでよろしくです。