会社を退職するまで

再発も発症も減らすコミュニティ

休職からの復活

あなたに見てほしい3つのこと
f:id:dagurasumaikeru9:20190925141726p:plain">

f:id:dagurasumaikeru9:20190925142005p:plain f:id:dagurasumaikeru9:20190925142120p:plain

屍サイトを越えていけ!

f:id:dagurasumaikeru9:20190607113714j:plain

中途半端に放置されたサイトたち

これは途中で投げ出さないため

自己確認について

 

屍サイトとは?

屍サイトって何?( ゚Д゚)

それは造語よ

中途半端な状態で放置されたサイトだよ?

あー副業ブームだもんね?

ブログなんかは、始めやすくて捨てられやすい

正直悲しい気持ちになる( ;∀;)

その上情報が古いからこないだ見て行ったお店が、、、

変わってた!

なんて不運・・・

こうした屍サイトを越えていこうって話!

 

 

 

インターネットサービスの時代?

f:id:dagurasumaikeru9:20190606143518p:plain

時代はインターネットだね

もうインターネットは聞いて何それ?

っていう人はいないレベルだよね?

俺もいっつもスマホで色々調べちゃうし('ω')ノ

実際どれくらい普及してるのか

総務省が公表してる情報があるから貼っておくよ

 

 

 

 

 

 

2016年のインターネット利用者数は、2015年より38万人増加して1億84万人、人口普及率は83.5%(前年比0.5ポイント増)となった。また、端末別インターネット利用状況をみると、「パソコン」58.6%(同1.8ポイント増)と最も高く、次いで「スマートフォン」57.9%(同3.6ポイント増)、「タブレット型端末」が23.6%(同5.3ポイント増)となっている

インターネットの利用者数及び人口普及率の推移
(出典)総務省「通信利用動向調査」

 

インターネット利用端末の種類

(出典)総務省「通信利用動向調査」
 

( ^ω^)・・・すごっ!

普及率100%の時代もくんじゃないの?

可能性としてはあるかも!

だから私は現状チャンスって思ったのよ!

 

ブログの道は険しかった

f:id:dagurasumaikeru9:20190607122258j:plain

ブログとは孤高である

なんでブログは厳しい?

  1. 安くはじめやすいから人が多い
  2. 収益がすぐにあがらない
  3. 動画投稿サイトの台頭
  4. 企業の参入

     こんな本も出てたりするので興味あれば買うのもありです

    超カンタン! 最強メディア ブログ成功バイブル

    超カンタン! 最強メディア ブログ成功バイブル

     

     

実際にブログやってて

 いろんなこと書いてはいるけど。

一言:上の4つの事まとめると

全然PV数は伸びません!

始めたころは、1か月で10000PV

行く人もいるしいけるもんなのかなー??

なんて思ってたけど、、、笑

 

f:id:dagurasumaikeru9:20190607135909p:plain

f:id:dagurasumaikeru9:20190607133015j:plain

恥ずかしさの極みwww

 

だから「○か月に収益上がりました」って人

正直にすごいな!って思います。

 

個人的に思うのは、3か月~6か月くらいで

収益が上がらず辞めてしまう人たちがほとんどってこと!

屍ブロガーの仲間入り!おめでとう」

 

いやいや!ふざけんなよ!

って見てる方に言われそうです!

 

実際私も、記事書いて役に立ってもらうの

嬉しいってレベルの人間ですから

いつでも屍ブロガーになる

要素はあります。

 

安心してくださいwww

でも、、、こんなこと噂もあるみたい??

 

 

モチベーション維持は?

ブログは孤高と前述で話しましたが

※SNSは別です!

SNSはインターネット時代の覇権でしょう!

  • 知らなかった人と知り合える
  • 海を越えた人が隣に感じれる。
  • 寝たきりの人を勇気づけられる。

「関係のグローバル化」

この時代の好きな部分でもあります。

f:id:dagurasumaikeru9:20190608202610p:plain

 

実際モチベーションが上がる応援や励ましの言葉

疾患の認知が拡がるとすごい嬉しいですし

色んな人のサイトにお邪魔すると

凄いな

って思うのがモチベ維持に繋がってます!

 

また各サイト、個性があって面白い

良く見に行くサイトとかです。

 

  • たこみそさん

www.takomisofantasy.work

 

  •  

 

 

 

すいません!

みんな載せたいところなんですが、、、

他にも多数お邪魔させていただいてる方々がいるので、よかったら私のブログから見てくれると嬉しいです。

 

 

継続することへの挑戦

屍ブロガー

って響きすごい嫌だ!!

 

もうこれ!ですかね??

 

あとはGoogleの 

「好きを仕事に」

って言葉がいい言葉だなって思うから

何かを言葉にして人に伝わると

嬉しいから継続しようと思ってます。

 

 

何のために続けたいか?

結局はここなのかな?

身体を壊して、休職して、先が見えない現状に苦しかった

 

これが誰かに役立つってわかったから

経験談の話がほとんどですけど

 

「疾患の認知を広めたい」

「動画編集者としての作業方法」などなど

 

専門的なことは医師や病院に任せますが

(病院検索機能/スクエル)

https://scuel.me/

体験+対応したやり方など人に何かを伝わると

嬉しくて承認欲求といいますか?

なんでしょう?よかったって気持ちで満たされます。

だから続けるんです。

「偽善とか、厳しい言葉がありますが

偽善といって動かない人より

動いて偽善と呼ばれる人になりたいです」

 

まとめ

  1. インターネットの時代
  2. ブログは孤高
  3. モチベはSNSなど
  4. 継続する理由は疾患の認知を広めたい

この4つを持って

「屍ブログを越えていきます」

 

最後までみてくださりありがとうございました!

 

良かったと思われたら

↓お好きなボタンを押してください

ホームに戻る