会社を退職するまで

再発も発症も減らすコミュニティ

休職からの復活

あなたに見てほしい3つのこと
f:id:dagurasumaikeru9:20190925141726p:plain">

f:id:dagurasumaikeru9:20190925142005p:plain f:id:dagurasumaikeru9:20190925142120p:plain

【コンプレックス】を持つ人に見てほしい おすすめ作品集 3選

f:id:dagurasumaikeru9:20190627131757j:plain

 

 

コンプレックスって?

 

コンプレックスを持つ人全てに

送りたい作品集

 

f:id:dagurasumaikeru9:20190529061235p:plain

コンプレックスの塊の双極性ポップ君です。

コンプレックス(劣等感)を

持たないことのできる人生があるなら

素晴らしい人生だと思う今日この頃

 

でも最近コンプレックスが長所に変わる

可能性があるのだと思うこともあります。

そんな風に思わせてくれた

作品集を紹介します。

 

↓ここから紹介作品見れるので

先にお伝えしておきます。

 

 

 

グレイテスト・ショーマン

 

作品紹介

ここがおすすめ!

・曲がいい 

有名な曲で言うと

   THIS IS ME

知らない人はいないんじゃないかと思う

レベルの音楽ですよね!

 

和訳にすると、「これが私」

 

コンプレックスを覆すほんとにいい言葉

やはり言葉には強い意志を感じます。

 

・コンプレックスを長所にする意志の強さ

 

私は既に5・6回は見てしまいました。

 

This Is Me

This Is Me

  • Keala Settle & The Greatest Showman Ensemble
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

愛しのローズマリー

 

愛しのローズマリー (字幕版)
 

作品紹介

ここがおすすめ!

・よくある実は美女でしたみたいな作品ではない

作品の中で最後は美女になりました!って感じじゃなく

コンプレックスを持つ人に対しての言葉遣い

障害を持っていても心の美しさが大切なんです

 

・素直に男性は見てほしい

女性に対して言葉を選べってことではなく

ちゃんとその人をみて

本心で伝えることをお勧めしたい

言葉にすることのメリット

デメリットが伝わります。

 

・見た目は綺麗でも中身は・・・

徐々に綺麗になれることもあるでしょう

でも、タイミング・人をお金でしか判断しない

自己のためだけに利用するのは。。。

そんな人にはなりたくないもんです

 

・実際に障害を持った方が出演してる

この作品の素晴らしいところだと思います

作品の中で、私はここに心奪われました

 

 

アバウトタイム

 

作品紹介

ここがおすすめ!
・人生は一度しかない
これは、作品の中で思うことですが
人生は繰り返せないのだよと言うこと
 
・やった後悔よりやらない後悔
人生においてやらなかったことより
行動した後悔の方が時間が解決してくれるのだと
 
・人生は素晴らしいもの
これに尽きます。
私は、人生を終わらせかけた事がありますが
黙っていても人の人生は終わるものです。
正直こうして作品紹介などできていることが
奇跡なんですよね
この作品を見て私は、なぜか泣きました
 

 

 

まとめ

私は、コンプレックスって言葉は好きではないです。

 

この作品たちを見た後思うことは

 

劣等感で苦しむなら、私はこう思ってほしい

あなたが特別なんだということを

 

私は伝えられたら嬉しい。

 

幸い私は、自分の情報をアウトプットできる

SNSなどに助けられここまで来ています。

 

そして自分の事を少しでも好きになれたら

明日からは違うことに挑戦できるかもしれない 

明日も笑顔で過ごせるように・・・

 

この作品を見たい方は、是非お安いこちらから

どうぞ!

裏ワザとしては、31日行く前に解約するという

ここで言うと消されるかもしれないですが

 正直な話、これってU-NEXTは売り上げ立つのかよ?

って思ってます。

 

みんなには秘密だよ!

 下のボタン

f:id:dagurasumaikeru9:20190610214715j:plainf:id:dagurasumaikeru9:20190610214616j:plain

どれでも押して行って

f:id:dagurasumaikeru9:20190609195847p:plain

 

ではまた!