会社を退職するまで

再発も発症も減らすコミュニティ

休職からの復活

あなたに見てほしい3つのこと
f:id:dagurasumaikeru9:20190925141726p:plain">

f:id:dagurasumaikeru9:20190925142005p:plain f:id:dagurasumaikeru9:20190925142120p:plain

モンスターファームが帰ってくる?

 

f:id:dagurasumaikeru9:20190802121601j:plain



モンスターファーム【公式】 (@MonsterFarm_KT) | Twitter

 

 いや、最近の子は知らないゲームなんだろうけど

この作品昭和~平成初期生まれの方々には懐かしい作品なのではないでしょうか?

あまりに好きすぎてTwitterでつぶやく始末www

↓↓そんな作品なんです。

活するの!?

っとここですよね!

( ^ω^)・・・

( ^ω^)・・・

( ^ω^)・・・

 

YES!!

もうね気分はこんな感じよ!!

f:id:dagurasumaikeru9:20190802130244j:plain

今年度に復活することが決まりました!!

 【公式】Twitterでも報告があり

 

ツイート時期見ても、

私の思いは届いたのかと思ってますwww

 じゃあ次からは

わかりやすいモンスターファームについて

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ンスターファームって?

TECMO株式会社が作った名作

1997年7月に制作された

PS(プレイステーション)用ゲーム

シリーズ:モンスターファーム

     モンスターファーム2

     モンスターファームカード

     PS2モンスターファーム

     モンスターファーム4

     モンスターファーム5

(私は初期かPS2版を1番やったなー)

 ザンが好きだった❣

ジャンル:育成シミュレーション

     2人で対戦も可能

 

<商品紹介>

一応

AMAZONに販売がまだされてたので載せておきます。 

モンスターファーム

モンスターファーム

 
モンスターファーム2

モンスターファーム2

 
モンスターファーム バトルカード

モンスターファーム バトルカード

 

 

モンスターファーム

モンスターファーム

 
モンスターファーム4

モンスターファーム4

 
モンスターファーム5 サーカスキャラバン

モンスターファーム5 サーカスキャラバン

 

 

にが凄かった?

POINT

・円盤石と呼ばれるシステム

(CDを読み込んでモンスターを出す)

・育成していく程、子孫が強くなる

・隠しモンスター要素

・飽きないゲーム性

・探検システムなど

生ゲームの先駆け

同時期に出たダビスタ99なんかもやったものの

当時小学生とかそこらの私には馬が全部一緒に見えて

楽しさが見いだせなかった時代

 

  1. 正直システム全体を通しても単なる育成するだけで終わらない面白さ
  2. ステータスカンストを目指す大変さ
  3. 4大大会を目指すというシンプルながらもストーリ性の良さ
  4. アニメ化までした名作
  5. キャラクター豊富さ
  6. モンスターの逃亡システム(笑)

しい点

  • 初期の頃のシステムがそのままということ(探検システムなど)
  • 4~5のシステムが受けが良くない(ポケモンみたいに一貫しててほしかった)
  • 思い出のキャラクターが使える
  • 円盤石のところをどうするのか楽しみな点(課金ゲーは無理)
  • ホリィが22年たった今も若いということ

プリで考えられる点(要望)

  • 今作は完全移植版のためポリゴン画質が悪そう
  • 有料アプリでいいから課金げーにはしてほしくない
  • ※正直なスマホ版なら新キャラか映像を綺麗にしてほしかった
  • セーブロードが自動でないことを切に祈ってます

 

とめ

モンスターファームのアプリが発表になって

心底喜んでる私ではあります。

リリース日が来た時点でもう歓喜ですよ!

先ずはライガー、ハム、ガリ、ドラゴンの順番かな!

(なんて考えさせてもらって(・∀・)ニヤニヤ)

リリース日が確定したら記事はリライトさせていただきます。

 

今回通して一度

是非コーエーテクモさんには

この先もアプリを作ってほしい

初期のシンプルさを継続してほしい

4~5みたいな

ややこしいシステムとかいらないからー

 

ということで是非みんなも

「モンスターファーム」

やりましょう!そして戦いましょうww

 

一回は探検中逃亡されると思いますがwww

 

トロカチンXとかで商品出してくれたら飲むわ!

(エナジードリンク系)

 

読んでやってみようかなー!なんて思ってくださる方は

 

f:id:dagurasumaikeru9:20190609195847p:plain

↓クリックしてね

または

f:id:dagurasumaikeru9:20190610214715j:plainf:id:dagurasumaikeru9:20190610214616j:plain

 

ボタン押してね!!

 作者こんなこともやってます!

www.popkun-u2.work