会社を退職するまで

再発も発症も減らすコミュニティ

休職からの復活

あなたに見てほしい3つのこと
f:id:dagurasumaikeru9:20190925141726p:plain">

f:id:dagurasumaikeru9:20190925142005p:plain f:id:dagurasumaikeru9:20190925142120p:plain

【心に響く】知られてない漫画3選

f:id:dagurasumaikeru9:20190601092407j:plain

人知れず知ってほしい

 

f:id:dagurasumaikeru9:20190525112353p:plain

はじめに

私は、たぶん10000冊以上は漫画を読んでいるという単なる読者です。

 

 

よく行く私の貯蔵庫

・漫画喫茶

(酒飲んだ後は帰宅できない時間ならすぐ行く)

・近くの漫画置いてる中華料理屋

・嫁にばれずにセブンネットで購入

 

ただやはりそれでもまだまだ、

知らない作品がたくさんありますし

漫画は、やはり日本のよき文化だと思います。

 

親の世代からは、かなり認識が改まってきた感じがする今日この頃。

最近はもっぱらスマホで読めますが

私はどうしてもコミック世代なので

紙形状の 漫画が好きですね。

これは人それぞれだと思いますけどね!

では早速紹介していきますね!

 

 

人馬

作者

墨佳遼

(連載中)

おすすめポイント

・表紙の質感がいい

・絵が墨絵っぽいのにめちゃくちゃ上手い

・それぞれのキャラ立ちが理解できる!

(性格・生い立ち・覚悟)

・時代を連想させる表現が素敵です。

 

【読者コメント】

ネタばれは絶対したくないので

ただ私は2巻で泣きました。

「よく頑張ったなー」って

呟いちゃいました。

一言言わせてください

まつかぜぇぇぇぇぇぇぇ

・4巻出てたの知らなかったすみません

 

↓こちらからもご購入できます

(電子版/書籍)

人馬 (一)

人馬 (一)

 
人馬 コミック 1-4巻セット

人馬 コミック 1-4巻セット

 

 

 

DAYS

作者

安田 剛士

掲載雑誌

マガジン(連載中)

DAYS(1) (講談社コミックス)

DAYS(1) (講談社コミックス)

 

おすすめポイント

・スポコン漫画じゃない

(学校教育に導入希望)

・主人公が(気弱)精神的に成長する表現がいい

・安田先生の作品だから

・各キャラクターにフォーカスが当たる(来栖よ)

【読者コメント】

この本は私が落ち込んだ時必ずと言っていいほど読む本です。

また、安田先生の前作がもともと好きな私、、、

競輪の話なので弱虫ペダルより先に好きになりました。

↓Over Drive 1巻

 

とにもかくにも敵キャラもかっこいいんです

↓スピンオフ出てますし

あーこんな風になれたらなんて幻想を抱くくらいでした

ひとこと言わせてください

「かっけーよ!いんどぉぉぉぉぉーみずきぃぃぃぃぃぃ

 

↓こちらからもご購入できます

(電子版/書籍)

DAYS(1) (講談社コミックス)

DAYS(1) (講談社コミックス)

 

 ↓まとめ買いはこちらから

DAYS コミック 1-32巻セット

DAYS コミック 1-32巻セット

 

金色のガッシュベル

 作者

雷句 誠

掲載雑誌

サンデー(完結)

金色のガッシュ!! 完全版(1)

金色のガッシュ!! 完全版(1)

 

おすすめポイント

・パートナーとの関係が素敵

・最後の展開が急なんですけどもうね、、、そこもいいんだよ

・完結先が描かれていい作品だったなーって思う

・少年漫画とは思えないストーリー性

・仰げば尊しで泣ける人になれること

仰げば尊し

仰げば尊し

  • 合唱団轟&アンサンブル桜組
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

【読者コメント】

サンデーが誇る超有名作品です。

別作でもそうですが雷句先生は、ヒューマニズムを描くのが

ほんと上手で好きです。

 

私は、主要キャラ以外がいいのもいい作品だと思ってます。

よく主人公どっちだっけ??って作品ありますけど

主人公はみんな知ってるキャラクターなのに

名脇役たちがいっぱいいるんですよー

(個人的に好きなのは、ゼノン、なぞなぞ博士、フォルゴレ)

↓フォルゴレ名曲


「鉄のフォルゴレ」 金色のガッシュベル

 

 このフォルゴレとキャンチョメのストーリーは何回見ても泣けます。

私もカバさんになりたいと思いました。

 

↓こちらからもご購入できます

(電子版/書籍)

 

最後に

読んでくれてありがとうございました

↓よかったらクリックしてね

 

 

名作紹介していくのはとても楽しいですし

意外と読まず嫌いな人たちも多い世の中

 

漫画なんて?っていう人もいるでしょう?

でもね?日本の近代文化だと私は思っています。

 

好きなものを読んでみるのはいいことですし

読んで合わない人もいることでしょう。

でもね?読んでみようかなって思ってくれると

私も嬉しい。

 

実際に私は影響受けてますからね!

↓【目次】に戻る

www.popkun-u2.work

 

ではまた!更新していきますね!