会社を退職するまで

再発も発症も減らすコミュニティ

休職からの復活

あなたに見てほしい3つのこと
f:id:dagurasumaikeru9:20190925141726p:plain">

f:id:dagurasumaikeru9:20190925142005p:plain f:id:dagurasumaikeru9:20190925142120p:plain

【心が温まる】おススメ映画 3選

f:id:dagurasumaikeru9:20190527104342j:plain

 

私が見るだけで元気や心がホッてなる作品集をご紹介します

 

1.グリーンブック

 

この作品の良さ

アカデミー賞、受賞作品なので知ってる方も多数だと思います。

(作品賞/ 助演男優賞/ 脚本賞)

・価値観とは何か?って考えさせられた作品です。

また、「人と違うことに対して」の扱いの部分で私はすごく感動しました。

ドン”ドクター”シャーリーの笑顔をみたら泣きます。

 

価値観の違う方々必見です。ノンフィクションですし

時代背景も、今の時代とはまた違った問題についても表現されているのも◎。

 

あーーこんな風に仲良くなれる姿みたらって人っていいなって思っちゃいますね。

音楽の良さ

私の嫁は、音楽経験がありますがその嫁が大絶賛していました。

(私びっくり)

よく音ずれてるねなんて私にダメ出ししてきますが、その嫁がですよ!

あんまりどうでもいいと思いますが、これは要は音楽経験がある方でも

気持ちよく作品が見れるということです。


【公式】『グリーンブック』3.1(金)公開/本予告

 

最後に言わせてください。

いい作品にはいい音楽が必ずついてきます。

↓セブンなら受け取りやすい

 

 

 2.天使にラブソングを1&2

 

 

この作品の良さ

昭和生まれの方々や、平成初期の生まれの方は知っている作品でしょう。

主演

ハリウッドスター:ウーピーゴールドバーグ

f:id:dagurasumaikeru9:20190527111846j:plain

 

私も親の影響で見たのがきっかけでした。

作品について

とにかくハイテンションなコメディ要素から始まりますが、コメディ作品でもミュージカル調のものはハイテンポで作品にのめり込みやすいです。

またシリーズ作品で、天使にラブソング2は超有名な曲

「OH HAPPY DAY」が入っていますが。

ソロパートのあのシーンは鳥肌ものです!

ただ、2から入ると作品のキャストの立ち位置が分かりにくいので

1から見ることをお勧めします!

音楽:ゴスペル

 ゴスペルって曲のジャンル知ってます??

・アメリカ発祥の音楽ジャンルの一種と言われており

元来はキリスト教プロテスタント系の宗教音楽。

・私のイメージは讃美歌・合唱曲をより明るくした感じ

 

[宗教関係なく聞くべき]

宗教って聞くと身構えてしまうのが日本人ですが、宗教に勧誘とかの悪いイメージが日本には多くあるのも、間違いないのですけどね、、、

 

アップテンポなものからゆっくりした曲まで多岐にわたります。


I Will Follow Him  [日本語訳付き

Anthem of Praise w/ Lyrics

]  天使にラブ・ソングをより

 

なにより元気がないときに私はよく見ます。

素晴らしい!

 

ゴスペル個人的に好きな曲(※紹介作品と関係ありません)

 

↓セブンなら受け取りやすい

 

 

 

 

3.イエスマン"YES"は人生のパスワード

 

イエスマン “YES

イエスマン “YES"は人生のパスワード 特別版 [WB COLLECTION][AmazonDVDコレクション] [DVD]

 

この作品の良さ

・ジムキャリーの演技力が最高

・YESMANのメンタルに脱帽

・ただ途中でやらされてるだけのYESとの違いが判る。これ大事

※私は会社でYESマンでしたが、自分の心にはYESしていませんでした

 

この作品は、自分の心と向き合う作品としてはとてもいいのかもしれない。

 

私は、今まで個人的にやりすぎだろと思われる仕事をしてきましたが、ここがゴールと決めつけてしまい大体のことはNOですませてきました。

そんな私を、前向きにさせた作品です。

自分がブログや様々なことに挑戦するうえで、自分の心にYESというのは間違ってないのかなと振り返れる作品です。

 

この作品若干宗教チックな、過激なシーンもありますがwww

そこは映画としてみてください。

 

この作品だけは、音楽気にしませんでした。※私の持論がーーーーーーー

 

でも、ただ笑うって人生には必要なんです。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

↓日々更新していきますのでクリックお願いします。

↓【目次】に戻る

www.popkun-u2.work

↓ご購入はこちらからどうぞ

ではまた次回